プレーンズ<2D>

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
農場で働く農薬散布機のダスティは、大空の世界一周レースで優勝するという“かなわぬ夢”を抱いていた。彼はスピードを競うために作られたレース用飛行機ではなく、おまけに高所恐怖症のため低空飛行しかできないのだ。 それでも夢を諦められないダスティは、猛特訓と仲間のサポートによって世界一周レースへの出場権を手に入れる。トップ・レーサーたちが集結する中、様々なハンディを負ったダスティに勝ち目はあるのか?
公開日
2013年12月21日(土)
監督
クレイ・ホール
脚本
ジェフリー・M・ハワード
音楽
マーク・マンシーナ
声優
デイン・クック アンソニー・エドワーズ ヴァル・キルマー ジョン・クリーズ ステイシー・キーチ
製作年
2013
製作国
原題
PLANES
上映時間
92
INTRODUCTION
世界最速のレーサーになる夢は、果たして実現するのか?全世界で空前の大ヒットを記録し、今なお愛され続けている『カーズ』シリーズ。今回は、大空を舞台に夢をかなえる勇気を描いた感動のファンタジー・アドベンチャーが完成した。飛行機のくせに“高所恐怖症”であるダスティの物語。監督のクレイ・ホール(「ティンカー・ベルと月の石」)が「私たちは出来る限りのハートとメッセージをこの作品に込めています。」と語る本作。エキサイティングな飛行シーンは実写映画を超えるリアルな迫力とスピード感で描かれ、爽快なアドベンチャーでありながら、監督が詰め込んだ“努力”“勇気”“友情”のメッセージは大人から子どもまで、誰もが心を震わせる。
STORY
田舎の農場で働く農薬散布機のダスティは、世界最速のレーサーになるという“かなわぬ夢”を抱いていた。彼はレース用飛行機ではなく、さらに悪いことに高所恐怖症なのだ。それでも夢を諦められないダスティは、仲間たちのサポートと、かつて海軍で活躍した伝説の飛行教官スキッパーの指導によって、大空の世界一周レースへの出場権を手に入れます。でも、世界各国のトップ・レーサーが集結し、最新鋭の性能と天賦の飛行術を競いあう中、レース機ではないダスティに勝ち目はあるのでしょうか?
CASTING
●デイン・クック ●ステイシー・キーチ ●ブラッド・ギャレット ●テリー・ハッチャー ●ジョン・クリーズ ●ガブリエル・イグレシアス ●バル・キルマー
配給会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP